FC2ブログ
2018
05.02

ランドセル

Category: 未分類
今日は学校の近くまで迎えに行って、一緒に歩いて帰ってきた。

家庭訪問が始まったから、1年生だけでなくみんな早い下校。わいわいと賑やかな波に混ざり歩く。
高学年かな、男の子が自分の他に3人分のランドセルを「重いよ…1(。」と苦笑いしながら運んでる。ってか、運べてなかった。とっさに「それ、置いておけば良いよ。」と言ってしまった。先に行ってたランドセル背負ってない男の子達が走って戻ってきた。へらへらしてる(ように見えた)。それを私はすごく怖い目で睨んでたんだと思う。「元気なら自分でしょいなよ。こんなの無理じゃん。」と言ったら「これはランドセルじゃんけんっていう遊びなんですよー。」とへらへらと答える。
更年期入りかけの感情的に無敵なおばさんをなめないでほしい。
「そんなの遊びじゃない!くっだらない。」と言ったらとすごすごと自分の持って退散した。ほんと、むなくそ超悪かった。

持たされてる子がいかにものんびり人の良さそうな笑顔の子で。いやと言えないんだよね。

自分の娘はどんなことにこれから出会うんだろう。私にできることはなんだろう。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1342-0e088741
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top