2013
05.21

これでいいのだ、ろうか。

Category: 日記
今日の午後、旦那さんと娘と私で自宅に帰る予定だった。

実家2泊でも大きく波に飲まれることはなかったけど、やっぱりかなりの疲れが自覚できたから、予定を変更。

娘は引き続き、実家に。
私は旦那さんと帰宅。

私から旦那さんに提案して、快諾してもらった。

娘と自宅で過ごす時間を減らしたこと、実家にまた負担をかけること、申し訳ないと思ったけど…。

自分のこの罪悪感に反証してみる。

ばあばもじいじも、孫がいる方が本当に楽しそうだ。旦那さんも普段からたくさん接してる方だと思うからいいよって言ってくれた。

うん。

納得度、70%くらい。
前に比べたら断然高くなった。

娘との別れ際も、笑顔で手を降った。
「じいじばあばと仲良し仲良し、楽しんでねー。明日、迎えに来るからね。」
苦しくない。これでいいのだ。

まだまだ明日の自分が分からず不安なことに変わりはないけど、ほんの少しずつ、以前のお気楽な自分が戻ってきている気がする。

それは、こういうサポート体制を作ってくれている旦那さんや実家のおかげ。その上で、私なりにセルフCBTを頑張っているからだと思う。ひたすらやってる。頭の中で。

薬については…苦笑。飲んでるけど、なんだか今ひとつ良く分からない。
常用のトレドミン、頓服のリーゼ、睡眠のマイスリー、ロヒプノール…。

頭痛薬飲んで頭痛がすっと引くように、飲めば気持ちが晴れ晴れー、とかなるようなもんじゃない類の薬達なのか?

前に薬をかえてみた時、副作用でひどい目にあった。だから、効いてるんだか効いていないんだか良く分からないけど、今の薬でいきたいとは思うのだけど…。

悩みどころ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/135-217e3c56
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top