2013
05.23

出来ない

Category: 日記
心の中を観察して、少しは楽になりたいんだけど。
何回かやってみても、
ただ、ぐちゃぐちゃに線がこんがらがっていて、何もつかめない。

怖い、もうやだ、ごめんなさい
の感情だけが出てくる。

さざなみは乗り越えられるようになってきたけど、大波はどうしようもないのかな。

悔しい。

さっき、
予防接種うけて帰ってきた娘。ばあばが私のところに連れてきた。

それまで鉛のように重い体が、意思では動かせないと思っていた体が、一瞬で動いた。
「もったいない。」
娘といられる時間は限られている。こんなお母さんの姿、嫌だ。娘と、少しでも笑顔で一緒にいたい。
起き上がって、階段の方まで行ってで迎える。ぎゅーっとして、涙が出る。

10分ともたず、また体が動かなくなって丸まる。

やっとの思いでまたひとり2階にあがり横になる。

アンパンマンみたいに首から上、新しく取り替えられたらいいのに。

こんな頭、捨てたい。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/139-06f267c0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top