2013
05.27

感謝して

Category: 日記
朝。

新しい一日の始まり。

夕べ、娘は大泣きすることもなく寝ていたらしい。

6時まで待って、二人の寝ている部屋へ。足は正座、手を伸ばして、イスラムの祈りの時の姿勢で寝ている娘。笑。
その後も一時間ほど、ぐるんぐるん回転しながら寝る姿を見て、しあわせを噛みしめる。反対隣には旦那さん。ありがとう。安心して違う部屋で寝させてもらったよ。

一緒に眠れないことを嘆いても仕方ない。朝ごはん作れないことを情けなく思っても仕方ない。

ありがとう、ありがとうと思って、前を向こう。

いつか少しずつ出来ることが増えるはず。

ないものを嘆かないで、あるものに感謝して生きよう。

娘はまた実家へ預ける。
胸が詰まるけど、
これも
これも。

旦那さんと一緒にさみしいね、と泣こう。そして預かってくれる実家があることに感謝しよう。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/145-c46af604
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top