fc2ブログ
2013
06.14

底うち

Category: 日記
いつも以上にできない。
あれもこれも。
起きることすらできない。
ねたきり。

なのにお腹が空く自分が気持ち悪くて許せない。食べて吐く。

娘は実家。
会ってないのは3日。

何もできないくせに会いたくて会いたくて涙がでる。

情けない。
悲しい。
悔しい。

大声で叫びたい。
娘の名前を大声で呼びたい。

大袈裟。

分かる。
今はうつの波が高い。

「急がば回れ。」
頭では分かる。
でも、納得できない。

この焦り、不安、苛立ち。
全部、うつの症状。

冷静にならなければ。

娘は、実家で楽しく暮らしている。旦那さんも時間を作って会いに行ってる。娘は1歳半。大切にしてくれる人がいて安全、快適。それでいいんだ。

ただ私が辛いだけ。
それだけで、周りの人を振り回しちゃいけない。

傷が見えないけど、私はリハビリ中の病人なんだ。風邪ひいてなおさら弱ってるだけ。

ひとりでいる時間、前は
「死ぬチャンスをくれたんだ。私はいらないから、早く死ねってことだ」
と思うことがあった。

今、ひとりでいる時間は…
「死にたくないな。死にたい気持ち、来ないで。」
と怯えてる。

どんな恥さらしても、生き延びて娘の成長を見届けたいという気持ちがある。

本当に恥ずかしく、情けなく、悔しく、惨めだけど。

…少し、落ち着いた。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/173-49541163
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top