2013
07.03

支離滅裂日記

Category: 日記
アンパンマンミュージアムはさすがに無理だったけど、実家に行けた。

娘は昼寝中。旦那さんと一緒に娘の横に寝転ぶ。

あ、爪。

伸びてるのが気になってたから切った。ばあばは目が弱くなってるもんね。私にできること、うれしかった。

起きたあと、遊んだり、ちょっと近くまで車で買い物に行ったりした。

なんだか
ままごとみたい、
お母さんごっこしてるみたい、
家族ごっこしてるみたい、
って自虐的な気分になる。

でもこれが今、私達にできる精一杯なんだと、何も後ろ指さされるようなことはしていないと、振り払う。

誰のでもなく、自分の中の「本来ならこうあるべきだ」の声。
そして、寂しくて悔しくて情けない気持ちも。

あーーーーーーーーーー。

帰り、やさぐれて、外食。
店を出る時、元同僚とばったり会った。

仕事したいな。

こんな状況でお門違いなの分かるし、リハビリ期特有の焦りなのも分かる。

焦っちゃダメ。

もう、私は前の私とは違うんだ。

治る時はもとの私になるんじゃなくて、新しい私になってるんだろう。

安藤美姫、羨ましい。
やりたいことやります、という生き方。こうあるべきとかじゃなく、やりたいから。

もう、いつにも増してぐちゃぐちゃな日記。

生かされてることに感謝。
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/216-8778e878
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top