2013
07.20

娘の通院と夜中の地震と今朝の調子

Category: 日記
昨日は自分の通院のことだけ書いたけど、娘も旦那さんと通院してた。小児科。咳と鼻水が1週間以上(私には1か月以上ずっと、の感覚)続いているから…。

娘はもう、注射されたり、なんかピタピタされたり怖いところというのが分かるから、大泣きする。でも昨日は待ってる間は遊んで待てたみたいで。待合室でまさかの笑顔。旦那さんが撮ってくれた写真みてビックリした。笑。

お腹、背中、喉など診てもらい「風邪」の診断。痰を出しやすくする薬と気管支を拡げて呼吸を楽にする貼り薬をもらっておしまいだったらしい。

確かに機嫌いいし、よく食べる。

喘息?と心配してた私。安心してドバッと疲れた昨日…。

夜中の地震で目覚め、なかなか眠れず今日はどうも怪しい気配。
自分に向いてくるバツ印。なんだってことないのに、浮かんでくる罪悪感。

これは予兆。自分の意識ではちょっと無理なレベル。だから、さっきユーパン飲んだ。午前中、休んでみよう。
午後は婦人科…。

朝ご飯の準備片付け、洗濯、ゴミ出しなどなど休めるようにしてくれる名古屋ばあば、旦那さんに感謝。
娘を見ててくれる実家のばあばにも。

気になるけど、電話はできないな。
無理しない。

…しかし、今日から夏休みでさっきから小さい子の声がたくさん聞こえてくる。窓閉めて、音楽だーーーーーー。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/249-3f9449b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top