2013
07.21

半年前と比べる

Category: ふりかえり
出来ないことが大きく見えた今日。
出来たこと、たくさんあるのに。もったいない。

半年くらい前までの、真っ黒でドロドロした感情は、客観的に確かめてみると、なくなってる。

今は、無力感、情けなさ、不安、緊張、焦り、イライラなどが残ってる。

仕方ない。

見えない敵たち。すぐには消えてくれない。

抑えるのではなく、上手に逃してあげられるように日々、闘い中…。

終わりはくる。

娘、本当にかわいい。

前は『お母さんは子供のことがかわいくて当たり前。子供をかわいく思えないなんて親失格』と思って、親失格になりたくなくて『かわいい』と思おうとしてた。心底ではなかった。
だって、出産で病気になったんだから。『産まなきゃよかった、こんなはずじゃなかった…』って思った。そんなこと思う自分が許せなかった。

今は違う。

生まれてきてくれて良かった。
娘がいてくれる。私たちの宝物。

後は私がゆっくり治せばいい。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/254-71caccc4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top