2013
07.25

ぐずぐずもたもた

Category: 日記
昨晩は11時頃に薬を飲んで寝た。
すっと寝付いて、朝まで眠れた。ちょっと感動。でも、その後、起きられない。

ぐずぐず、もたもた。

よぎるのは娘の昨日の顔。
あのぷにぷにのほっぺみたいに柔らかい心に私、とんでもない傷をつけてるんじゃないか…、そんな気がしてくる。電話しよう、様子を聞こう、でもしんどい。
名古屋に行く準備もしなきゃ、
掃除もしたいな、洗濯も、あー、美容室なんてもう間に合わないか、そもそも外に出たくない…とりあえず着替えなきゃ…はぁ…

とかやってる間にばあばから電話。
娘は夕べも泣かずに、風呂上りに辞書をめくって、そのうち自分で「コロン!」と言って寝たらしい。元気なばあばの声。後ろでごにょごにょ言ってる娘。私の心の嵐とは程遠い、平和そのもの。

これが現実。娘の心の中は分からないけど…。

電話を娘に切られて、ふと起き上がる。できそうなこと、休みながら少しずつやろうって思えた。

生理3日目だし。苦笑。ここで無理するとあとに響く…と言い聞かせて。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/264-8a94a5d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top