2013
07.26

ひとりの朝

Category: 日記
昨晩は旦那さん泊まりの出張。思い出せないくらい久しぶりの自宅でひとり。いつもより薬を遅く飲んだからか、6時少し前まで眠った。びっくり。

そしていつの間にか二度寝。薬、抜けてない?旦那さんからのメールで我に返る。

さて。

ねてたーーーーーーーーい。

というのが本音。

だけど、このままじゃダメ人間だ、と思う自分。

まず娘の様子…。電話する。
元気なばあば、娘も元気。朝方泣いたそう。「『かあ(私)の夢見たの?』と言ったら、ニヤニヤしてたよ」って言われた。複雑な気分。元気ならいい。ばあばも私のこと、心配はしてるの分かったし。

起きた。
漢方のんで、パンとミルクの朝食たべた。薬を飲んだ。麦茶古いの捨てて容器洗った。お風呂のお湯をおろして、薬を一週間分用意した。

ここまで。

さみしくてテレビつけるけど、やっぱり怖いニュースが多くて消す。スピードラーニング流して只今、ブログ。

目の前のこと、できそうなこと、一つずつやる。それしかできない。でもできたこととして認めなきゃ。

健康なお母さんではないのだ。
目に見えない敵と今日も同居。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/265-b9895ae1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top