2013
07.29

ただいま

Category: 日記
自宅着。ほっと一息して?から旦那さんは仕事へ…。私は最低限の荷ほどきをして、ベッドへ…。疲れたけど、『行けて良かった』という安心の疲労感だと思う。

飛行機では、通路をはさんで隣に小さい(と言っても娘よりは大きい)姉妹を連れたお母さん。その声になんとなくソワソワするから、読書に徹する。『2分間ミステリー』という2ページずつで終わる推理クイズの本で、いつの間にか集中していて隣のおしゃべりは気にならなくなった。少し気の紛らわせ方が上手くなったかな。

今回、頓服忘れて行ったんだけど、『飲まなきゃ!』という場面もなく本当に良かった。

できなかったことじゃなく、できたことに気持ちを向けられる自分が嬉しい。

周りのみんなの気遣いに感謝感謝。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/271-66f5d7b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top