2013
08.06

行けた行けた

Category: 日記
娘の1歳半健診、行けた。

旦那さんも一緒だし、終わったらばあばにまたお願いできるという後ろ支えがあって、やり遂げることができた。頓服も飲んでおいた。

同じ位の子供たちが集まり、その保護者がいて、保健師さんたちがいて、お医者さんがいて…。子供たちが眠い午後の約2時間。苦行だ。

娘は時々泣いたり、嫌がったりしたけど、ちゃんとみてもらえて異常なし。良かった。絵カードとか積み木とか、できるのは分かってるんだけど、なんだろう、あのドキドキ感。苦笑。

私は、ずっと耳も目も心も半分閉じていた。これは私にとっては成長。
前の私だったら、全部を必死で聞いて、見て、分かって…ってしようとしてた。ゆるんだことが成長って、変かもしれないけど。

実家に娘を預け、久しぶりに、心から自分に「お疲れさん」ができた。

また充電して、病と闘う。

うつのリハビリ期、絶対に焦ってはいけない。でも、ちょっと努力して得られる自信も大切なんだなぁって実感した。その『ちょっとの努力』を判断するのが難しいけど…。

ふぅ。心が軽い。
こんな日を作ってくれた家族に感謝。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/285-7c041350
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top