2013
08.19

しんどさの中にある

Category: 日記
生理2日目。今回はお腹と腰の鈍痛。出産前はこの程度だったと思う。漢方薬が効いてきたのかな。楽させてもらってるからかな。

昨日は一日、一人でいることでそれなりに緊張していたんだと思う。大したことしてないのに疲れて、今朝もすっきりしない体と心。

でも今日は娘に会いに行きたい。
旦那さんもいる。
よし!

…もう、ここまでで既に疲れてるんだけど。

車の助手席、乗るだけで辛い。
調子のいい時は感じない。

でも、動かなきゃ。

娘に会いたいというだけの気持ちと、うつを克服するためのトレーニングだという気持ち。

そんな事情を知らない娘が笑顔で迎えてくれる。

お昼ご飯を一緒に食べて、
遊んで、
おんぶしてお昼寝して、
(おんぶに苦手意識がなくなってきてる)
寝起きのぐずりをなだめて、
買い物行って、
夕飯前に「いってきます」。

しんどさの中に、『宝物』としか言いようのない瞬間瞬間があって…。

これがいつも私を苦しめる『生きる意味』なのかな。

大切な人達に助けてもらって、私は少しずつ治っていけるかな。

ゴールまで後どのくらいなのかな。

育児には常に悩みがあるんだろう。産後うつのお母さんでなくても。

私が『治る』ってどうなることだろう。

ぐるぐるしてきちゃった。

ストッープ。

とにかく今日一日、だいぶ笑顔で生きられたこと。生かしてもらえたことに感謝でいっぱい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/301-09110fd9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top