2013
08.21

0か100か思考

Category: 日記
午前中のうちに洗濯だけして、自分の運転で実家へ行った。昼前には着いた。

特に緊張とか、勇む気持ちは感じず。

自分の中の決まりごとみたいな感覚。『昨日は休んだんだし、今日は行くもの』みたいな。ちょっと前とは違うこの感覚。良し悪しは分からない。ただ、今はこういう時なのかな。

娘に会えば、嬉しいし楽しい。大切だと思って胸がぎゅーっとなる。だけど、心身ともとっても疲れてしまう…。

ひとりでは半日ともたない現実を目の当たりにして、また妄想の中の『普通のお母さん』と比べそうになる。でも、『待て、比べるなら半年前の自分とだった』と思い直せただけ成長したか。『0か100か思考』に気づけたということ。私にもできたことがある。今の私ができることをした。と。

夕方、旦那さんも来てくれて、ご飯食べさせてくれた。ほっとする。

今日で1歳9か月の娘は、言葉が早いようで「お父さん」「お母さん」も言えるようになってる。呼びながら、満面の笑みで、抱きついてくる。最高にしあわせだと思う。こうい場面ばかりを『家族』って思ってた自分に気づく。これは、『家族の一場面』でしかない。

私は…。これでも娘にとっては一人しかいないお母さんなんだ。先は見えないけど一日一日、とにかく生きよう。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/304-8982a3c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top