2013
08.22

自分を観察

Category: 日記
今朝は、体に鉛が埋め込まれたような感じで全く起き上がれない。えぃって気合いを入れようとすることもできない。

昨日できたことが今日できない。

こんな日々の繰り返し。悔しくて、もどかしくて、情けなくて、惨め。

だけど、最近はそれほど気持ちが落ちなくなってきた気がする。仕方ない、仕方ないって思えるようになってきた。もがくと余計、どつぼにはまっていくから、こういう時は諦めるしかない、という気持ちが60%くらい。

残り40%では、怠け者みたいな自分が嫌いだ、許せないと思ってしまう。
皆、頑張ってるのになんで私だけ頑張れない?と思ってしまう。

後者が100%だった時と比べたら、良くなってるんだと思う。

支えてくれる家族に本当に本当に感謝。

いつも不安定になりやすい夕方になって、少し体が楽になってきた。階下から聞こえる小さな子の歌声にも傷つかない。

娘2歳の誕生日はまだ結構先だけど、飾りを作りたいなぁなんて考えられるほどの余裕。

こんな風にして体と心の軸を立て直して、出来そうな一歩を踏み出す。…洗濯だけたたんで旦那さんが作ってくれたご飯食べよう。薬飲まなきゃ。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/305-ad30d458
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top