2013
08.26

Category: 日記
娘、かわいい盛り。笑。たまには親バカ日記。

昨日は公園に行った。砂場で砂をバケツに入れたり、型押して「ジャーン」って言ったり。

ジョウロに水いれてもらって、それを砂場に撒いたり。

滑り台は高くてまだ自分で登れないから抱っこしてもらって何回か滑った。滑り台にボールを投げて転がすのも楽しそうだった。

ジャングルジムの階段。はじめは2段くらいで「むり」と言ってたのに、後からずんずん昇って、私はヒヤヒヤしながら見守った。昇るより、降りる方が怖かった。

後から公園にやって来た年長さんだという女の子にアヒルのおもちゃを見せてもらったり、クローバーをもらったりした。押しの強い子だったけど、怖がらない娘に安心した。

家の中では、オムツを履くのを嫌がって逃げ回る。一度脱がせたら、履かせるまで一苦労。「おしり、おしり」と嬉しそう。クレヨンしんちゃんみたいで、微妙な気持ち。

本を読んだり、お絵描きしたり。シール貼りが最近楽しそう。折り紙も真似事をして「できた!」と言う。私が折っているのを取りあげる。

今日はベランダでプールに入った。
迎えに行く前、楽しませたくて旦那さんと一緒に準備した。迎えに行く前日、膨らませたプールを見ながら、『迎えに行けなかったら悲しいな、でも波が来たら仕方ないな』と考えてた。ダメな自分を予想して、覚悟を決めることにも慣れてきた。
結果、お天気味方してくれて、楽しめた。写真、たくさん撮った。いつも必死。『しあわせな光景を焼き付けたい』って。

おっと、娘のこと…。

歯磨き上手になった。今、はまっているようで何回も磨きたがる。シャカシャカいい音をだして磨く。「いいおと」自分でもそう言いながら。

テレビは「テビレ」。

お父さんが好き。

一日が終わるのが嫌で、寝たがらない。夕べは、お父さんが本を見ながらしてくれる話をコックリコックリしながら聞いていたらしい。「面白かった」と笑って教えてくれた旦那さん。寝る前に絵本を何冊も何冊も「読んで」っておねだりする子になるのかな。

ご飯はほとんど旦那さん任せ。
もりもり食べる。野菜、進んで食べるのはトマト。食器をピカピカ(空っぽ)にすることが嬉しいらしく、ラストスパートが見事。大きく口を開けてパクッとするのが、かわいい。

買い物に行くと、カートに乗りたがる。

強い風は怖いみたい。風が強いと抱っこをねだる。

体重約12キロ。
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/311-2fd0e356
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top