2013
08.27

どの辺

ひとりの時間をマイペースで過ごせる。

ほどほどに、やらなきゃないことやりながら、休みながら、時々ビクっとなりながら、でも自分を保っていられること。なんにも難しくないみたいだけど、少し前の私には難しかった。

離れてる娘が安眠できていること、出張に行った旦那さんが無事に帰ってくること、私はこの家に、こうして居ていいこと…信じられる。

調子が悪いと、どれもこれも信じられなくて、悪くしか考えられなくて、訳わからなくなる。本当に『病気』としか言いようがないんだろうなと思う。

このブログは産後鬱が治るまでの道を記そうと始めたもの。今、私は道のどの辺にいるんだろう。これからもいろんな波がやってくるのは覚悟してるけど、同時に病気卒業も必ずできると確信できる。

ありがとうを数えながら眠る。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/313-e138eb26
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top