2013
09.17

よし

Category: 日記
自宅駐車場に着いたけど、家に上がりたくなくて車の中で、産後鬱の人のブログいろいろ見てた。

途中、実家のばあばから電話。びくっとして出ると、夕飯全部食べたし、ご機嫌だし、咳も落ち着いてるって。電話の向こうから「お母さん?」って娘の声が聞こえた。明るい声。「あまり心配し過ぎないで、自分を責めないで」とばあばが言ってくれた。ありがたくて、安心して、ちゃんと良いことも起きてることに気づく。

でも部屋に上がってきたら、今朝イライラしながら干した洗濯がたたまれてある…。んーーー。助けになろうと思ってやってくれてるのは分かるけど…。でもパンツたたまれるのは、やっぱり嫌…。どう言えばいいかな。

「たたんでもらってありがとうございます。でも、パンツたたまれるのは、やっぱりちょっと恥ずかしいしので、ちょっと邪魔かもしれませんが、そのままにしててくださいね。そのうちゆっくりたたみますから。」かな。

あー、めんどくさい。なんでこんなに気を遣ってしまうんだろう…。

うん。ちっぽけだ。

今は娘の全快だけ祈ろう。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/354-f18b8718
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top