2013
09.24

娘大切

Category: 日記
今朝はちょっとしんどくて(寝不足感、ふらつき)、娘に久々に会いにいく緊張もあったから頓服を飲んだ。
予防的に飲むのも大切なのかな。怠くなったけど。

旦那さんの車で実家へ。
娘はにこにこで出迎えてくれた。
ばあばの顔色も悪くない。
安心。

旦那さんと一緒に、しばらく娘と楽しく過ごす。少し早い誕生日プレゼントに、三輪車を買って行った。

…「都合いいよな。」
風邪の看病もできないくせに、普段のお世話できないくせに、遊んで楽しい思いだけするなんて…。そう自分を責める気持ちがある。でも、調子の良い時はあまりそう思わず、素直に楽しめる。

旦那さんが何回も言ってくれてる
「今できる限りのこと精一杯やってる」という言葉。少しずつ自分のものになって来てるのかな。何もやってなくなんかない。これでもお母さん。生きるのに必死なお母さん。

ばあばにはお世話をほとんど任せて、体力的に大変な思いさせてるけど(精神的には楽しい方が大きいと思われる)、いつか必ず恩返しする。

ちゃんと治して。

…って、今日、通院だったの忘れてたことに帰宅してから気付いた。苦笑。

ぬけてる…。でも落ち込まない。こんなことも私にとっては進歩。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/367-1028753f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top