2013
09.29

たかが風邪

Category: 日記
「今の自分の体が嫌いでも、自分自身のこと嫌いにならなくていいんだよ」
と昨日寝る前、旦那さんに言われた。

よく分からないんだけど…。『こんな体、脱ぎ捨てたい。』という思いと、『自分なんてもう嫌』という思いは違うということ?体の不調としてだけ、事実を捉える(痛かったり、痒かったりっていう事実には、『辛い』とか『嫌だ』という気持ちがついて来ちゃうけど)…。それ以上でもそれ以下でもないってこと?

病気の症状もあって、小さなマイナスが大きく、大きなプラスが小さく見える今。

『解決してる問題もある』というプラスの事実をちゃんと見逃さず、投げやりにならないように自分を励ましながら問題に取り組んでいくしかないのかな。

昨日との境目がないような夜を過ごしたので、今日は寝室が私の基地。

治す!

待っててね、娘。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/372-92bc5cc4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top