2013
10.02

寝た

Category: 日記
娘、寝たっぽい。

ほっとしたけど、緊張でまだ鼓動が早い。いつか慣れるのかな。

本当に娘が寝なかったのは、今思えば7か月くらいまでだったか?

なんだかんだしても、絶対寝るのは事実としてわかってる(具合いの悪い時以外は)。

でも、産まれてからその7か月くらいまで、寝かせるのに時間がかかって、やっと寝たと思ったらまた起きて泣き出して、一晩に二度、三度と寝かしつけるのに抱っこ抱っこでフラフラで、いつ起きるか不安でぐっすり眠れなくなった、あの恐怖。ほぼ不眠不休で見る朝4時の空は、絶望に溢れてた。

今も辛いし、怖いこといっぱいある。成長したなりに新しい課題が出てくる。けど、こうして振り返ると楽になってきてる(と言い聞かせる。苦笑)。

さて。

せっかく今日一日、娘といたのだから、娘のいい顔、笑えたこと、嬉しかったこと、旦那さんとばあばのあったかい言葉、態度を思い出して眠ってみよう。

私にもできたこといっぱいあった。

まる。

まる。

…そういえば、娘がお腹の中にいてまだ名前が決まってないうちは「まる」って呼んでた。なんだか不思議な気持ち。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/376-5774a413
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top