2013
10.15

お出掛け

Category: 日記
昨日は旦那さんと実家へ。

娘と3人が久しぶりな気がした。

公園に行きたい、砂場で遊びたいという娘。

実家の近くには公園がない。

車で行くことに。

よく知らない場所、しかも娘を連れてというのはとても緊張すること。あれこれ心配になって、イライラする。
「あれも、これも、…んもう‼︎」って。

ただ準備すればいいだけのこと。気になるけど自分でできないなら、旦那さんにアサーティブにお願いできればいいのに、そんな余裕がない。病気のせいにしたくない嫌な態度…。自分でもうんざり。

でも、連れて行きたい、一緒に行きたい一心。

行けた。

砂場はなかったけど、滑り台を何回もした。歓喜の声をあげる娘。笑顔、笑顔。最初はぐったりしてたけど、後から一緒に私も遊べた。

お昼はコンビニのおにぎり。おにぎりくらい自分で握ったの食べさせたいと思ってしまうけど。美味しそうに完食する娘に感謝の気持ちすら湧く。

大好きだ。
大切だ。

夕方、娘をまた置いて二人で帰宅。
でも、ここは3人のおうち。いつか、必ずまた3人で暮らせる。

大丈夫。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/386-c08cca74
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top