2013
10.20

頓服

Category: 日記
今日も数時間。娘といられた。ぎゅーっとした温もりが切なくもあるが、確実に私を生きさせる。

会いに行くのに実はちょっとドタバタして、頓服を飲んだ。…というか、頓服を飲んだから会いに行けた。

頭も体もがんじがらめになって、前にも後ろにも動けない状態に、ほんとに頓服が良く効く。霧が晴れていく、鎖が溶けて行くって感じ。薬が効くってことは、やっぱり脳の何かが過不足してるんだろうなと思う。胃痛が起きて、胃薬を飲んだらスーッとする…っていうのと同じく。

きっかけとして薬を飲んででも、嬉しい気持ちになれて、自信と満足を少しでも得られることが大切だと思った。

だめな自分、できない(できそうにない)自分、バツ、バツ、バツ…の嵐からどうしても一歩、いや半歩さえ抜け出せない時、体調と相談した上での「頓服飲んで、Go!」はありだ。

CBTをちょっと怠けてることは、反省しつつ…。苦笑。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/393-aeb8eb0d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top