2013
10.22

対策

Category: 日記
頭痛が酷く、吐き気までしてた午前中。湿疹も良くなってるようなそうでもないような…。その割に気持ちは落ち着いていた。

でも、夕方、ばあばの小石みたいな言葉で激しく動揺する。

いろいろ複雑な思いが絡むけど、私にできることはなんだろう。相手の気持ちとか期待とか背負わないで、ただただこの病気を治すために、私ができることはなんだろう。今回の場合は…

「『◯◯(娘)が可哀想。』という言葉は使わないで。」
とお願いすること。

思ったとしても、娘の前でも旦那さんの前でも私の前でも使わないで、と。

何にも余計なこと考えないで、明日、伝えてみよう。

病気の理解は難しい。
だから対策だけを短く、その都度伝えるしかない。気を遣ってる場合じゃない。感謝とは別。治るための道のり。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/394-5f2b9280
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top