2013
10.24

均衡

Category: 日記
今日もいっぱい休んだ。
「何もしなかった」じゃなくて、「休むことができた」。屁理屈みたいだけど。

明日、明後日と旦那さんはいつに増して大仕事。準備も相当大変そうだった。そんな中でも家族のためにできること、できる限りやってくれた。私は私で、これ以上迷惑かけちゃいけない、私がここでおかしくなってはいけない、とそれなりに緊張してきた。去年の10月は、入院してしまったから尚更…。

私の中の『良い妻』のイメージとはかけ離れた現実に情けなさを感じる一方、『病者の役割を果たすこと』は最低限できたと思う。

一進一退。嫌になるほどゆっくりな歩みだけど、鬱はゆっくり治すことが大切と主治医にも言われてる。今日できたことが明日できないこともたくさん。でも、そういう時はあきらめる。綺麗に。

一喜一憂しないで、自分に優しく、周りに優しく、日々をぽわんと重ねて行きたい。

入院中から、気に入った歌の歌詞をノートに書いてる。今日はドリカムの「the one」。

~「どんな時にもあきらめないで」…言うのはいつも簡単だけど、あきらめながらただ過ぎて行く日も、きっと実は闘ってる~

ただ、治すことはあきらめませんよ。
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/396-81a727cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top