2013
10.25

湿疹しつこい

Category: 日記
夕方、実家に来た。今日は泊まり。昼寝をしなかった娘は早々眠れたようで、階下から声は聞こえない。

私もくたびれたけど、もう少ししてから眠剤飲もう。早朝覚醒が怖いから。

夕飯、娘に食べさせた。

前は、椅子に座って「いただきます」をするまでがんばり、気がそれないようがんばり、全部食べるようがんばってた。

ちゃんと躾けなきゃダメだ、と。

今日は、椅子にはじめは座ったけど、「いただきます」を3回くらい促してもしない。…ま、いっか。
スプーン持たせようとしたけど、持たない。…ま、いっか。
立ち歩く、遊ぶ。…ま、いっか。
座らないから立ったまま食べさせる。…ま、いっか。

その他もろもろ。

がんばる気力も体力もないから、もう「食べてくれればいいや」って思って、超行儀悪い食事。苦笑。

半端に気力体力あると、がんばっちゃうから、湿疹のせいでかなりエネルギー消費されててちょうどいいのかもしれない。

娘は、私の顔の湿疹を指差して
「いたいの。びょーいん。ひやりんこ。」などなどいつもと違うことに気付いてる。心配かけたくないよ…。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/398-27208369
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top