2013
02.24

スイッチないから

Category: 日記
うつの波にのまれる時、
「あ、来た。」
と分かる。

様々な感情、主にマイナスなものが、どやどやと頭に降ってくる。流れんでくる。形がなく、とても怖ろしい。

「そういう時は休む。」
と医者にも家族にも言われる。

でも、一旦波にのまれてしまうと、どうすることが「休む」ことなのか分からなくなる。冷静にならなきゃ休めない。

体のどこかにスイッチがあって、プツと電源切れたらいいのに。

ないもんね。スイッチ。

だから、
頓服を飲んだり、自分の状態を客観視しようとする。

こうしてブログを書くと客観視しやすい。

落ち着いて来た。疲れた自分を認められる。
ベッドに潜り込んで、自分をなでてあげる。

この環境をくれた旦那さんに感謝。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/4-26d34071
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top