2013
10.29

アップダウン

Category: 日記
昼過ぎ、実家へ通い母。

鼻水垂らして、風邪の娘。
昨日は機嫌が悪くて大変だったよう…。具合の悪い時にそばにいてあげられない自分が本当に情けなくて、申し訳なくて、落ちて行きそうになった。
でも、娘の病気が私にとってはアキレス腱で…。『今は、まだ』無理に立ち向かわない方がいい、と思えた。
助けてくれる家族に感謝して。病気の自覚をもって。

昨日みたいに「なんにも出来なかった…m(._.)m」って日もある。それは、したいのにできないってことで、『欲』だ。ちゃんと生きてた。誰にも、自分にさえ見えない敵と闘いながら、ちゃんと。
そして、今日があった。
娘に、できる精一杯のことができた。
内容はひとと比べるものではなく、私が幸せを感じられたことが大切。
「にょろさんにとって良いことが、娘さんにとっても良いことになる」という主治医の言葉を信じて。

最近、童謡を唄えるようになってきた娘。ひとつひとつ新しい世界を探検してるみたいな毎日なのかな。

どうか風邪が悪化しませんように…

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/400-76e23bad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top