2013
10.30

叫びたい

Category: 未分類
顔を洗う、髪を洗う。
元気な時は10分もあれば出来てた。
お風呂は気持ちよかった。

今、手指の湿疹が酷くなって水膨れで、上記のことに時間は倍かかる、手袋とかで保護する、薬塗る、飛び上がるほど痛い、また薬塗る、保護する…。

「治るためだからがんばろう」って心に言い聞かせても、正直、暴れて大声出したいくらいストレス溜まってる。

心が小さいと思う。

どうやって受け入れて行くんだろう。

鬱は、少しずつ、良い意味であきらめて治るまで付き合おうって思えてきてるのに、この手の不自由さ、痛み、痒み、みっともなさ、どうやって…。

「治らない」と言われてるらしい旦那さんの皮膚病に比べたら、贅沢だし我慢が足りないのかもしれない。
でも、なったことのないトラブルに合って今は完全に振り回されてる。

旦那さんに八つ当たりして、嫌な思いさせて、また自分で自分の居場所をなくしてる。足が固まってる。頭が固まってる。ここに書いて客観視して落ち着きたいけど、悪いことしかでてこない。

私は最低だ。

このくらいのこと、乗り越えなきゃ。

そう思えば思うほど体は固まって行く。

歯も食いしばってる。

深呼吸できない。

娘に会いに行こうと思えない。
育児放棄の親です。
薬塗っても余計に痒くなったりする。
かゆみ止めの飲み薬はないのか。

以前、「痒みは精神を病む」って聞いたことあったけど、もともと病んでるから泣きっ面に蜂だ。

下をみれば切りが無い。
私は恵まれてる方。
だから感謝して前向いて…。

でーーーーーきーーーーーなーーーーーーいーーーーーー。

いよいよ最低。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/403-5db12d4f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top