2013
11.03

リセット

Category: 日記
昨日は実家泊。4時に目覚めて、もう眠れなかった。

朝きつかったけど、娘ににこにこおはようして、ぎゅーっと抱きしめる。ばあばに助けてもらってとにかく今日一日を生きよう、そう思って過ごした。

綺麗な青空。
だけど、娘は鼻水と少し咳があるから、無理せず庭で少し遊んだ。シャボン玉したり、小石投げたり。
ただただ幸せだなって思った。
ありがとうって、周りの全てに言いたい気持ち。空気にも、葉っぱにも。

体はクタクタ、手の湿疹も酷く膿んでズキズキしてる状態で、出来ないことの方が圧倒的に多いんだけど、今日は罪悪感や焦りは感じなかった。なぜかな。分からない。

ゆるんでる。

夕方、自宅にひとり帰ってきた。
好きなカップラーメン食べて、お菓子食べて、録画したドラマ見て、そのままテレビ見て。

飲んで帰ってきた旦那さんともたくさん話した。共通の知り合いの話とか。会いたい人たちの顔が浮かんでくる。しあわせ。

娘の風邪は心配。そばにいられないことはやっぱりなかなか許せるものではない。でも、ここでまた私が不眠の落とし穴に落ちたら最悪な事態の幕開けになるから、リセット。

できること、できないこと、やりたいこと、やってはだめなこと、区別して理解して進む。

どうかどうかどうか、風邪が悪化しませんように。祈りの宛先は娘の生命力。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/409-726bb441
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top