2013
11.11

皮膚科、再診終えて備忘録

朝、顔に薬塗ったら痒くなったのが引き金でパニック。ユーパンを飲んで、皮膚科へ。

簡単に備忘録。

前回のウィルス疑いの投薬の効果、微妙。でも、水疱、枯れてきてるところもある。引き続き、バルトレックス2日分と胃薬。手指は良くなってるところもあるし、変わらないところもある。サトウゾルべとリンデロンVの混合はやめ。あくまでウィルスの疑いに絞り、細菌による2次感染を防ぐ目的の薬に変更。

顔は、痒みの出方からして蕁麻疹のような気がするということ。だとすると塗り薬は逆効果になるので中止。保湿にワセリン。痒み対策に、就寝前に抗アレルギーの飲み薬を飲むことにする。これは持続性のある薬だから、一日一回。

あとは頭皮にも湿疹あり。前述の細菌感染予防の薬を塗ることに。

背中と足はサトウゾルべとリンデロンVの混合を続行。(これがちょっと謎。)

ということで、先ほどケア終わり。

一人ではあまりの苦行。ずっと旦那さんにそばにいてもらって、ガーゼ切ったりテープ切ったり、背中と頭に薬を塗ってもらったり、励ましてもらったり。

迷惑かけっぱなしだなと思う。

でも、今は私の番なんだとも思う。

いつか旦那さんが何かにくじけることがあったら、私がそばにいて絶対に支える。娘と一緒に。

家族かぁ…って、しみじみ思う。
娘は離れてるけど、今日も出来る限り一緒に過ごして、笑顔の写真をとれた。

悪いことばっかりじゃない。

当たり前の事実を確認して眠ります。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/421-b39874e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top