2013
11.14

祖父が逝きました

Category: 日記
母方の祖父が今朝、なくなりました。

長いこと寝たきりだったので覚悟はしていました。

去年の暮れ、私が退院して間もない時、もうダメかもしれないというのを聞いて、会いに行きました。

あの時、行けて良かった。

お通夜や葬儀に出られるかな。

出たい。

母も旦那さんも無理しなくていいと言ってくれるけど、私は行きたいんだ。

親戚の人が怖かったり、
私が悲しむ権利はないと思ったりするんだけど。

さっき、ユーパンを飲みました。

もくもくと湧いてくる暗い雲が消えますように。

じいちゃん。

天国では痛いことないから、また好きなお酒飲めるといいね。じいちゃんから聞いた戦争の時の話、少ししか覚えてないけど、普段あまりしゃべらないじいちゃんが一生懸命しゃべってくれたこと覚えてるよ。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/423-baeb82f8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top