2013
11.14

皮膚科備忘録

皮膚科。備忘録。

手は快方にむかっているとのこと。ウィルス対策は終わりにして、湿疹対策の薬に。サトウザルべとアンテベートの混合。一日一回寝る前。

一日2回ほど、たまらない痒みに襲われる。昨日、今朝と悶絶。パンパンに腫れてたところが破れて黄色い膿が出た。血も少し滲む。ズキズキ痛い。ロキソニン昨晩飲んだが、効果感じられない。耐える。

アレルギーの飲み薬、前のが寝る前飲んで起きると怠くて頭痛があると言ったら変更。朝晩飲むアレルギー薬アレグラに。昨日飲んで今朝は頭痛なし。

顔見てまた唸られる。いろんな意味で怖くなるから感想は言葉にしてほしい。
洗顔してワセリン塗ってるけど、よくも悪くもなってないし、時々ぶわーっとかゆくなると伝えた。ワセリンが合わないのかなぁ、と言われ保湿のローション(というわりに軟膏みたいなもの)とステロイドを出される。診察室で薬の名前言われたけど、ステロイドだと分からず処方してもらってしまった。薬局でステロイドといわれ、気づく。

洗顔後、ローションをちょんとおいてみたらビリビリしたので洗い流した。ステロイドは塗りたくないので塗らない。ワセリンを塗ってる。

リウマチ検査のため採血もした。心配してるよりいいでしょう、とさっさとしてくれた。ありがたい。

3時間かかった。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/424-81476b9b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top