2013
11.18

とりとめなく

Category: 日記
痛くて、不自由な指たち。

付き合うのにくたびれて、負けそう。

もう二度と家族のためにご飯を作れないんじゃないか。

いや、使える右手でがんばればいい。

でも。

立ち上がれない体も心も。

情けない。悔しい。痛い。

頑張りが足りない、
我慢が足りない、
根性が足りない。

そう感じて自分を責めてしまう。

泣いて泣いて、
旦那さんに訴えた。

家族が苦しんでいる時、代わってあげられない辛さを私は知ってる。
背中をさすってもらって、私はとても救われるけど、同時にごめんねと思う。

強くなりたい。

これは修行ですか。

止まらない不安妄想にユーパンを飲んで対処。ただただ娘の顔が見たくて。
こんな親でもいいのかな。

生きてていいのかな。

最近、死を考えることがまた増えてきている。前と違うのは、私がいなくなったら、家族はやっぱり悲しいよね…と思うようになったこと。たくさん大切にしてもらって、こんな自分にも何か価値があるのかもしれないと思えるから。

死ねない。

この体から抜け出すことはできない。

治さなきゃ辛い。
治すのが辛い。

笑って振りかえる日が来るのかな。

人生は長いのかな。

ゆっくり、と言われるけど焦ってしまうよ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/428-c63d153f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top