2013
03.22

通院

Category: 日記
夕べのイライラ。
旦那さんに思っていることを話して、落ち着いた。すっと眠りに入れた。

フォローもたくさんあって、今日は通院できた。


認知行動療法の先生には、ゆっくり考えながら話せるし、話そうと思える。一緒に考えてくれるから。

主治医には、ゆっくり話せないし、なんだか最近は話す気になれない。不信感がつのっている。

リハビリ期には、回復の伸び悩みで、魔法の医者、魔法の薬を求める傾向があるらしい。

まさにそれなのかな。

だって、苦しいんだもん。

頑張ってるつもりなのに、
前に進んでると感じられなくて、
このままでいいのか、
あとどのくらい耐えればいいのか、
分からなくて、見えなくて怖いんだもん。

今、どこなのか?

治る道のどの辺りなのか?

ここで、何をすべきなのか?

そもそも治るのか?

毎日、毎時間、不安と闘ってる。

治るためなら頑張る。
そう思ってる。

でも、先の見えない苦しさはやる気を奪う。

わかって欲しいと思うのはわがままなのか。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/43-35113356
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top