2013
12.01

素直に

Category: 日記
まだまだ咳が辛そうな旦那さん。声が出ないことは相当ストレスだし、咳は体力を消耗する。「大丈夫」と言われても、信じられない。『肺炎になって死んじゃうんじゃないか?』…過度の不安はやっぱり鬱の影。こういうのには、ユーパンが効くのでさっき飲んだ。CBTも試みる。客観的事実集め。ちゃんとご飯食べてる。声も少しずつ出るようになってきてる。熱はない。…不安は落ち着いて来た。

昨晩は、とにかく最低限『これ以上迷惑と手間をかけないように自分を保たなきゃ』と虚勢をはってしまって…。余計に心配をかけてしまった。反省。

甘えられることがうれしい。頼られることで喜びを感じる。突っぱねられて無力感に打ちのめされる。
…自分が元気だった時、どれも経験してるのに。今、元気じゃない側の立場としてうまくできない。

自分を許せないのは自分だけ。誰も私を責めてない。もう何回も言ってもらってるこの言葉を信じて、気持ちを立て直す。

ありがとう。

母だから、娘に会いに行くのではなくて、母だから、今はこの辛い現状と闘う。心はいつもぴったり隣にいるんだ。大切な大切な大切な家族。




生きてだけいればきっとなんとかなる。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/447-f1c0b5f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top