2013
12.07

久しぶりの発作~実家

Category: 日記
夕べ数日ぶりに発作的な痒み、痛みが来た。寝室でしばらく耐えてたけど、たまらず旦那さんの名前を呼んだ。

眠剤を飲んだ後だった。いつの間にか寝ていたけど、夜中バッチリ目が覚めて、もう眠れない。朝が来ると何故か眠くなる。安心するのかな。

血と膿が染みた手袋。顔もボコボコと腫れてきていて痒い。寝てる間にかいたのか、傷もついてる。泣いたって治らないのは百も承知で、母親に電話して泣いた。痛い、痛いって。自分も母親なのに。情けない。

旦那さんは泊まり出張。ひとりでマンションに置いておくのは心配だと旦那さんにも母親にも言われ、着替えも痛くて堪らないけど、万が一明日死んでも後悔しないように娘に会っておこうと、なんとか実家へ。

娘とたくさん遊べた。立って遊べないから、絵本読んだり、一緒にテレビみるだけでも精一杯。先行き不安で心がちぎれそうになる場面もあったけど、とりあえず30分ずつ生きた。

痛いのがなくなる日は来るのかな。
ひとつひとつの症状に一喜一憂してちゃだめだ。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/459-65db43c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top