2013
12.11

うた

Category: 日記
ふと、大事MANブラザーズバンドの『それが大事』が頭に流れてきた。サビしか知らなくて、どんな歌詞だったか調べた。

理解できないところもあったけど…ノートに書こうと思った。

歌詞を書いてるノート。いつか娘が大きくなった時、一緒に見て、曲を聴きたいと思う今。

書き始めた入院中は、違う理由だった。もし私がいなくなってしまっても、「お母さん、こういう歌を聴いてたんだ。」そう思ってもらえたらいいな、と。説教くさい歌が多いかもしれないけど、娘が何かにつまづいたり、傷付いたりした時に、力になれたらいいな、寄り添えたらいいな、って。

他人の言葉でなく、自分の言葉で残せよってツッコミ入りそうですが。それはまるきり、遺書になってしまう。やだやだ。でもここ最近、希死念慮はないんだけど、なぜかそれを書いておかなきゃって思う。

考えるんだけど、浮かんでくるのは「大好きだよ」「大切だよ」だけ。

…大丈夫。なんとなくだけど、長生きしそうな気がする。笑。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/468-e64a5d6d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top