2013
12.13

好きな人たち

最近、寝る時考えるのは、好きな人たちのこと(もちろん恋愛ではない…)。

なんで私はその人が好きなのかなぁって考える。

元同僚…年上のおばさま、お姉様とか、おじさまとかが多い。負けず嫌いなせいか同年代の友達少ない。

昨日はNさんのこと考えた。歳は私より4つくらい上かな。とにかく明るい。学生時代のいろんな話、特に失敗談を面白く話す。「いやいや、それ相当大変だったでしょう?笑えないよ~!」ってことを笑ってる。あり得ないようなことが起きてるから、「どこまで、ほんと?」って思う事もしばしば。でも、嘘つくような人ではないから、本当なんだと思う。
仕事も楽しんでる(ように見える)し、旦那さんのいろんな話も面白かった。愚痴も文句も笑い話にする。困った時は親身になって話を聞いてくれる。ドンとしてる。

本人にしてみればいろいろ違うかもしれないけど…。私はその人が好きで、それを思い出すだけで幸せで、元気になったらまた会ってお酒を飲みたいな、とか希望を持てる。

がんばろう。がんばるぞ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/472-860a3d30
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top