2013
12.15

二日ぶり発作と、ユーパンも

Category: 日記
雪が積もりました。運転がしづらくなるなぁ。

昨晩は3時半過ぎに発作。これまでのと違って、心臓を握りつぶされるくらいではない。でも、ここ二日なかったので、残念は残念。それから怖い、嫌な夢ばかり見て朝は起きられない。

9時過ぎやっとパンを食べて、リリカ、トレドミン、セデス、ユーパンを飲んだ。気持ちがザワザワとしてたから、ユーパン飲んだ。娘のことを考えると、悲しくて、辛くて、切なくなって。それをできるだけ意識して止めて、前向きになろうとしてきたけど、今日はなんだか自分では止められないと感じた。

結局また睡魔にひきづられ、寝る。自分のいびきで起きた。昼過ぎ。頭がすっきりしてる。

指は良くなってる。『脱皮』。カピカピになってあちこちめくれてる。新しい皮膚は赤くシワシワで、触るとこれまた痛い。少しずつ強い皮膚になっていくのかな。ジリジリするのは中指の先。ピークの半分くらいにはなった。

顔は見てない…。腫れぼったさは感じない。もう、ほんとこの顔は悲しい。
「ステロイド塗ったら治るよ」、と言われたらどうしよう。指は明らかにステロイドで良くなってきてるけど…。とにかく病理の検査を待とう。

…こんな一日。なんの生産性もない一日だけど、生きてた自分にまる。耐えてる自分にまる。

この一日が、家族一緒の未来に続いてるんだ。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/475-4c29fd71
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top