2013
12.17

日々

Category: 日記
昨日は半日、実家で娘と過ごせた。
ただ一緒にいる、そこにいる。オムツひとつかえられない。崩れそうになる気持ちを何回も立て直して、本当の笑顔もあった。

自宅に帰ってきて、我慢できなくて、泣いた。何もかも不安で、悲しくて、悔しくて。患部はあたこち痛くてたまらない。隣で背中をさすってくれる旦那さんに「代わってよ」そんなこと言ってた。最低だけど本音。痛いの、休みたい。痛み止めをもらって少しずつ落ち着く。旦那さんが泣いてる。泣きながらなんか言ってる。悲しんでる。励ましてくれてる。どうしようもなさを悔しがってる。
私がまた旦那さんに辛い思いをさせてる…自分は泣いてちゃダメだと思いなおして気持ちがかたまっていく。

鬱がいる。なにもかもごちゃまぜになって巨大な岩山みたいにみえてしまう問題たち。痛み、不安、悲しみ、焦り、悔しさ、寂しさ…。砕いて小さくしなきゃ。自分でどうにかできること、できないこと、明らかにしなきゃ。痛みを自分と切り離せないのが辛いけど、それでも。

手伝ってもらって手足の処置をした。

今朝は起きられない。泣いた割りに顔の腫れぼったさを感じない。

生きるだけで精一杯の今日。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/477-e97690af
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top