2013
12.22

久しぶりに娘、自宅

Category: 日記
タイトルのまんま。

マイナスを探したらほんとに切りがないけど、今の自分にできることをやるのみ。

だれとも、なにとも比べない。ほのぼの、家族3人しあわせな時間だった。

明日は明日。

昨日、自死遺族のブログをいろいろ読んだ。なんでかな。私が死の誘いに負けたら、家族はどんな思いをするか知りたかったからだと思う。私の家族じゃない人達の気持ちを知っても仕方ないと思いつつ…。多くの遺族が苦しんでることが分かった。私は生きて、治って、恩返しするんだ。

かなり楽に生きられるようになってきてるけど、気をつけよう。

クリスマス、お正月…浮き足立った空気に息苦しさをジワジワ感じてる自分の心の声を無視しないで、うまく逃がしてあげよう。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/481-f3a91104
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top