2013
12.25

2013.12.25精神科診察備忘録

とにかく先生忙しそうで、『早く終わらせなきゃ。迷惑だ。』と思う自分、いや。

亡くなった祖父のこと、そのことで感じることがいろいろあったこと、クリスマスやら年末年始やらなんだか気忙しくて何もしてないのに疲れること、皮膚科のこと、薬(トレドミン)が効いてないと感じることを話した。

誰の、なんの期待にも応えず、自分の直感に素直になることが大切と言われた。
でも、なんかプレッシャーを感じてしまうと言ったら「悪い癖ですね」と苦笑いされた。「それも知ってます。どうした
いいですか。」と食い下がったら、「CBTして書き出したりするのもいいかもしれませんね。」と背負い投げ一本。

薬は「合ってるとは思いますが、効いてるかどうかは謎ですね。」とのこと。『合う』とは副作用が目立って出ないということ?以前、レクサプロに挑戦して一晩吐いた。あれは『合わなかった』んだと理解する。とりあえず今は皮膚科のこともあるのでそれが落ち着いたら、また考えようということになった。

今は朝晩1錠ずつトレドミン飲んでる。50mg。有効量が100mgといわれてるから、その半分しか飲んでないけど、真面目に100mg飲んでた時となんにも変わってない。毒にも薬にもならないのかな。あくまで私には。

旦那さんは皮膚科を受診して。夫婦で半日病院。良くなるためだと信じよう。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/483-aed12241
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top