2013
12.28

好酸球性嚢胞性毛包炎の様子

インテバンを飲み始めて10日。今の調子を書いておこうっと。

顔は腫れていたところに色素沈着があり。浅黒い。旦那さんは「日に日に薄くなってる」と言うけど、自分としてはあまりそう思えないのが正直なところ。痒くなくて、腫れがなくて万々歳なのに、ついつい欲をかく自分に自分で驚く。

日によって眉間、右の頬奥のあたりがムズムズッとする。特に頬の奥の方が手で触るとモコモコしていて恐怖。お願いだから広がらないで…。ちなみに今、痒くてモコっとしたのがひとつある。夕方から出てきた。発作のような痒みではないのが救い。

手指、足はかなり良くなってきている。水疱跡と血豆みたいな跡がカピカピ乾いてきている。まだ綿手袋は離せないけど、出来ることが増えて、ほんとに嬉しい。腫れ上がり、痛くて痒くて堪らなくて『もう切り落としてしまいたい』と本気で思った指たち。ごめんね。治ってくれてありがとう。大切に使おう。

この先、完治があるのかないのか分からないけど、とにかくここまで来れた。たくさんの支えに感謝…。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/486-ea43bf58
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top