2014
01.14

新幹線、ディズニーランド、ケーキ

Category: 日記
今日は旦那さんの出張にコバンザメをして、東京へ来ています。
一度飽きるまで乗ってたいくらい新幹線に乗るのが好き。だった。

「好きだったことに興味がなくなる」というのは鬱の症状と言われてる。

私もそうだけど、どっぷり鬱の時とは違ってきてる。罪悪感のようなものが湧いては来るけど、『好きだぁ、楽しいなぁ』とすっきり感じられる割合が多くなってきてる。しあわせだな。

「家事やら育児やら、やることもやらないで何やってるんだ」と責めるどころか、「良かったねぇ」と喜んでくれる家族…。ありがとう。

ひとりでディズニーランドに行って、たくさん家族連れを見たけど、そんなに辛くなかった。いつか家族で来たいなぁって思っておしまい。必要以上に悲しくならなかった。「子供のため」と無理して連れてって、疲れてイライラして怒ってるくらいなら、お母さんは「自分のために」楽しんでニコニコしてたいな、と。自己中かな。

まだ手袋をしている左手をミッキーが撫でてくれた。40歳手前でそんなこと…なんだけど、嬉しかった。もうなにもかも終わりに思ってた私が笑ってる写真がいっぱいの今日。

ありがとうを数えて眠ります。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/498-2c873bbc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top