2013
03.25

洗濯機から水溢れ、凹む。

Category: 日記
タイトルの通りの出来事が起きた。

「私が悪い。」
「私のせいだ。」
「なんでこんなことが起こるんだろう。何かのバチか?」

と、一気に落ちて行く。明らかに捉え方が変。

少し時間がたって、落ち着いてみればわかる。

機械なんだから壊れることもある。
特に乱暴に扱ってたわけでもないし、自分を責めて落ち込むことない。

病気になる前、トイレのタンクに洗浄剤をドボンと入れたらなんか良くなかったらしく、水が溢れたことがあった。
大慌てしたけど、その状況が可笑しくて、明らかに私の不注意なのに、
「あー、びっくりしたね。」
くらいで済ませてた。
そういう人間だった。

今はうつ状態で、認知がアンバランスになってるんだと思い知る。

こんなことで心を消耗するのは、ほんとうんざり。

旦那さんが今、せっせと修理してくれている。娘は実家。私は寝室。ありがたや。休もう。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/50-b1f33fce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top