2013
03.26

娘と一緒じゃないお出掛け

Category: 日記
夕べもぐっすり眠れた。
しあわせ。

午前中は鬱の影に怯えることなく家事ができた。

私は
「ちょっとそこまで。」
の用事でない限り、散らかった家に帰ってくるのが、ものすごく嫌。
だから出掛ける前、ぱたぱたと掃除をしてしまう。この癖、直したいけど、なかなか難しい…。

ということで、
「張り切り過ぎてるよ。」
と注意する旦那さんの声を流し、気の済むまで掃除をして、いざお出掛け。

あれやこれやと買い物を楽しめた。

家族連れが、たくさんいた。
春休みだし、大きな子も、娘と同じくらいの子も。

前の私は、そういう光景を見ると、落ち込み、ひどい時は泣いていた。

「普通のお母さんだったら、あんな風に子供と一緒に買い物したり、食事したりできるのに…。できない。ごめん。私、何してるんだろう。」

今だって、娘と一緒に行きたい気持ちは変わりない。

でも、必要以上に卑下しなくなってきている。預かってくれているばあばに感謝しつつ、楽しめるようになってきている。

これからいくらでも娘とお出掛けできる。そう言い聞かせて、そのためのスモールステップをクリアしていく。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/51-ca2a760b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top