2014
01.30

抱っこ

Category: 日記
朝食後しばらくしてから、頭痛がしてきたので寝室で横になってた。

「何もするな。」と体が言ってるような気がするんだけど、あれこれ考えてしまって動悸がしてくる。

深呼吸して、最近読んでいる『子どものための哲学対話』という本の言葉を思い出す。

『なにかをやりとげようとしないで、ただ、やりはじめようとするんだよ。やりはじめるだけでいいって考えるんだよ』

…娘に会いに行くことは、私にとっていろんな危険を伴うもので、怖いこと。すごく悲しいけれど、今現在の事実。会えたら嬉しいし、元気になれる。なのに、それと同じぐらいか、それよりもたくさん、痛い。

「まだ、今は。」

周りにたくさん助けてもらって少しずつ少しずつ病気をやっつけて、細く長く、親をやっていく。

今日は娘を抱っこして昼寝できた。ちょっとだけだけど、体が震えるくらい嬉しかった。あとはイヤイヤいっぱいだったけど。欲張らない。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/513-41bb7ba9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top