2014
02.03

娘、靴下はけたって

Category: 日記
娘、2歳2か月。

今日、旦那さんが行った時、自分で靴下を履けたんだって。ビデオを見せてもらった。旦那さんが褒めてあげてる。私も頭なでてあげたい。拍手したい。

これからどんどんいろんなことができるようになっていくんだな、いいことも、悪いことも。

うつの波の中の時は、どれも刺激が強すぎて「無理ー!」って思うけど、ある程度落ち着いてる時は、「なんとかなる。楽しみたい。」って思える。親このあれこれ。

離れ離れの時間、娘の心に傷を付けていると信じてしまって、取り返しがつかないことをしてしまっているという罪悪感にとらわれてた。

取り返しのつかないことなんてないよね。殺人とかでないかぎり。

いつからでも取り返せる。

いろんなバランスが整った時に。

大丈夫。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/516-4eda5f33
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.02.03 14:13 | 編集
テツコさん、はじめまして。コメント、いただいていることに気づかず、すみません(>_<)

私は緊急入院した時「頑張り過ぎたんですね。いろんな事情でお子さんと一緒にいられないお母さんはたくさんいます。まずは休みましょう。」と言われました。「生き延びて娘さんの成長を見届けないといけません。」とも。

それを胸に今はとにかく生きることがんばっています。テツコさん、これからも同じ空の下、生きましょうね。
にょろdot 2014.02.11 16:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top