2014
02.04

祖母の13回忌

Category: 日記
めったに会わない親戚集合。今の病気抱えてるととってもしんどい。

でも、なんとかなった。

無理してないか、今の自分のエネルギーはどのぐらいか、自分に聞きながら過ごせた。

今日一日で改めて気付いた。私は今まで『良いお母さんおばけ』に取り憑かれていたこと。みんなで手分けして、みんなで助け合って子育てすればいいのに、それを認めたら『お母さん失格』になる気がしてた。…タイムマシンに乗って行って、過去の自分をブンブン揺さぶって目覚めさせてあげたいくらい。

でも過去は変えられないんだ。明日だってどうなるか分からない。今しか生きられないって身に沁みた。そんな一日になったよ、ばあちゃん。ありがとう。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/518-6bfa30e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top